FUN!MUSIC!!

総社リトミック

子ども英語FUN!MUSIC!!

体験レッスンに来てね!(随時受付中)

子ども英語『FUN!MUSIC!!』2018年度終了

平成31年3月28日(木)

子ども英語『FUN!MUSIC!!』2018年度最後のレッスンを終えました。

 

開講したのが2016年10月。

一回一回のレッスンがいつもドキドキだったあの時から、ずっと通ってくれた生徒さん。

毎回、レッスンを盛り上げ、いつも手伝ってくれた子どもたちと、今日は最後のレッスンでした。

 

今まで習ってきた音楽を、メドレー的にたくさん使って最終レッスンをしました。

最後は、リトミックの集大成もかねて、ステップを変えながらの即時反応。

フラフープ鬼をミックスさせ、かなり高度な遊びをしてみました。

 

子どもたちは、久しぶりの曲でもよく覚えていて、元気いっぱい走り回って遊びました。

リトミックでは、音によく反応し、子ども同士声を掛け合いながら遊ぶ姿が、とても頼もしかったです。

少しづつの、一年間の積み重ねの力は素晴らしいですね☆

 

大切なお子様の、伸び盛りのこの時期をお預けいただいていること。

二度とない、貴重な時間を任せていただいたことに、心から感謝しています。

 

今日は泣かないと決めていたのに、ずっと一緒に踊ってきた、最後のダンスで泣いてしまいました。

毎週毎週、当たり前のように会えていたこと。

子どもたちはもちろん、いつも優しく協力してくださったお母さま方。

 

たった1時間ほどですが、私にとっては、皆さまと一緒の時間は、とても幸せな時間でした。

 

継続してくれたみんなはもちろん、今まで『FUN!MUSIC!!』に通ってくれた一人一人の生徒さんたちの幸せをいつも祈りながら、指導者としての責任と自覚をもって、明日からのレッスンに取り組んでいこうと改めて決意しました。

 

2018年度、一年間通い続けてくださり、本当にありがとうございました。

そして、今日が最後だったお友達&保護者の皆さま、ますますのご活躍をお祈りしています。

 

2019年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

子ども英語『FUN!MUSIC!!』では、現在、新規生徒さん大募集中です。

ぜひ、体験レッスンにお越しください☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

SOSU(素数)『子育てをもっと、楽しもう!』ファミリーイベント企画・運営&西日本豪雨被災地復興支援ボランティア団体 代表 岡山大学教育学卒業 小学校教諭第1種、中学校・高等学校(英語)第1種免許状取得)リトミック研究センター指導者資格 国内旅行業務取扱主任 趣味:ゴスペル・アカペラ